出産祝いメッセージ文例集1

出産祝いに、メッセージカードが添えてあると、貰った方は嬉しい気持ちになると思います。でも、何て書いたらいいのか、迷ってしまうのではないかと思います。そこで、下記に、ちょっと使えるメッセージカードの文例を挙げてみました。参考にしてみてください。

 

【例文1】
赤ちゃんご出産、おめでとうございます。
これから子育てなど大変だと思いますが、とても楽しいものでもあると思います。旦那様と2人で協力して、元気なお子さんを育てていってくださいね。

 

【例文2】
出産、本当に本当に、お疲れ様でした。これから子育てが大変だったり、不安なこともあったりするかもしれませんが、夫婦2人で力を合わせて、楽しく頑張っていってくださいね。
どんな苦労も、きっとお2人なら乗り越えられると思いますよ。

 

【例文3】
赤ちゃんのお誕生、本当におめでとうございます。
きっと可愛いお子様でしょうね。早くお目にかかりたいです。
子育ても、何かと大変なことが多いと思いますが、全部楽しいことに変わると思いますので、お互いに頑張りましょうね。
落ち着いたら、ゆっくりお話でもしましょう。連絡してくださいね。

 

産後は身体もきついと思います。無理しないでゆっくり身体を休めてくださいね。

 

【例文4】
出産おめでとうございます。
お子さんも3人になって、ますます忙しくなりそうですね。でも、賑やかで羨ましいです。
これから、何かと大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。
子育てでストレス貯まったりしたら、是非連絡してください。いろいろお話したり、また温泉行ったりしましょうね。
それでは、身体に気をつけて頑張ってくださいね。