出産祝いメッセージ文例集2

出産祝いに、メッセージカードが添えられていると、貰った方は嬉しいと思います。でも、贈る方としては、何を書いたらいいのか、迷ってしまうものだと思います。そこで、下記に、ちょっと使えるメッセージカードの文例(特殊バージョン)を挙げてみました。どうぞ参考にしてみてください。

 

 

【出産祝いが遅れてしまったとき】

 

○例文1
ご出産おめでとうございます。
お祝い遅くなってごめんなさい。会って直接渡そうと、ずっと思っていたんですが、なかなか会う機会が無くて・・・だいぶ遅くなってしまいましたが、お祝い贈らせてくださいね。
また会えるのを楽しみにしています。

 

○例文2
△△ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。出産祝いがものすごく遅くなってしまい、本当に失礼しました。失礼とは思いますが、1歳のお誕生日祝いと出産祝い兼ねさせてお祝いさせてくださいね。

 

○例文3
△△ちゃんの1際のお誕生日、おめでとうございます。出産祝いをと思っていたのですが、大変遅くなってしまい、失礼しました。気に入っていただけるかどうか分かりませんが、洋服を贈ります。良ければ着せてあげてくださいね。
それでは、お子様の健やかなる成長をお祈りいたします。

 

 

【内祝】

 

このたびは、お祝いを頂きまして、まことにありがとうございました。
家族みんなで喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
子供も、すくすくと育っておりますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。
ささやかではありますが、心ばかりの品をお送りさせていただきますのでお納めください。

 

それでは、親子ともども、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

両親の名前