喜ばれる出産祝いランキング

友達、親族、周りの人などに、赤ちゃんが生まれたとき、お祝いの意味をこめて、贈り物をすることになると思います。出産直後というのは、たくさんお祝いの品をもらうと思うので、お祝いの品はダブってしまったりしてしまうものだと思います。今すぐに使うものなどは、親族の人たちなどから、既にもらっていて、揃っているという場合が多いと思います。ですから、生後6ヶ月〜3歳位に使えるような、ベビー用品などを贈ると、喜ばれるのではないでしょうか。以下に、人気がある出産祝いを、いくつか挙げますので、参考にしてみてください。

 

【ベビー服】
新生児の成長というのは、ものすごく早いものです。今、ちょうどぴったりでも、一ヵ月後には、小さくなっているということもあり得ます。その子の成長祈願の意味を込めて、ベビー服などを贈る場合は、大きめのものを選ぶようにした方がいいでしょう。その洋服の大きさに合わせた靴や帽子、よだれかけなども、プレゼントとして人気があります。

 

【木製のおもちゃ】
木で作られた積み木や、木馬、ガラガラ、汽車など、本物志向の方や、自然のぬくもりが感じられる品物として喜ばれるギフトです。赤ちゃんというのは、何でも口に入れてしまうものです。しゃぶったりしても安全な素材というのが、人気の理由だと思います。

 

【ベビー小物】
ガーゼのハンカチや、タオルケットなど、実用品、フォトフレームやアルバム、ぬいぐるみなどの小物類も、いくらあっても困らないものだと思いますので、喜ばれる品物だと思います。
また、出産を頑張ったという意味で、お母さんに贈り物をするのも、喜ばれると思います。お母さん用に、抱っこ紐や、マザーズバックなどを贈るのもいいでしょう。