出産祝として贈る消耗品

出産した方に贈る贈り物である出産祝についてですが、出産祝のプレゼントに、プラスαとして贈る贈り物として、お勧めのものがあります。それは、消耗品です。育児に使う消耗品というのは、おむつを始め、とにかく減りが早くて、どれだけあっても、困ることはないと思います。また、産後は、外出もなかなか思うようにできず、買い物をままならないものです。ですから、訪問時など、手土産として消耗品を持参すると、とても喜ばれると思います。

 

【おむつ】
昔は、日中は布のおむつで、夜間やお出かけの時には紙おむつと、両方使っている方がほとんどでした。しかし、最近では、布おむつを使わずに、紙おむつのみを使っている方が、とても増えていると思います。紙おむつだけだと、ものすごい勢いでおむつが無くなっていくので、いただけるのならば、とても嬉しいアイテムなのです。また、赤ちゃんによっては、新生児サイズのおむつがすぐ使えなくなってしまったりすることがあります。Sサイズ以上のものを用意してあげると、より喜ばれるのではないかと思います。

 

【ミルク】
外出時のときなど、あると便利だなと思うのが、粉ミルクです。離乳食用にも使えたりもします。しかし、使わないという方もいます。ですから、持って行こうとするときは、直接確認してから、買っていってあげた方がいいと思います。

 

【おしりふき】
おむつとは違い、かなり長く使える消耗品です。オムツを使った後に使用するので、すごい勢いでなくなっていきますので、いくらあっても困ることがないものだと思います。また、赤ちゃんとの相性もあるかと思います。確認してから持っていった方が喜ばれると思います。