嫌がられない出産祝い

出産祝いとして、贈る物として、嫌がられない物、喜ばれるものとは、いったいどんなものなのでしょうか?出産祝いとして贈る物の多くに、プレゼントやギフトなどの品物を贈る場合は多いと思います。しかし、好みがあるので、選ぶ品々は、ものすごく難しいと感じる場合があると思います。

 

本当なら、相手の好みを聞いて、欲しいものを贈るというのが、一番理想的です。しかし、親しい間柄でもない限り、好みのものを聞くというのは、なかなか難しいものです。そういうときに、相手に嫌がられない、無難な出産祝いというのがあれば、いいと思います。

 

では、迷惑にならない出産祝いというのには、いったいどういうものがあるのでしょうか?そのひとつは、「ギフト券」です。ギフトなどを贈る場合は、先方の好みやセンスなど、ものすごく気になることだと思います。しかし、商品券などのギフト券や現金などを贈ると、先方は好きなものが買えるので、下手に自分の趣味で選んで、相手に贈るよりは、喜ばれると思います。

 

また、初めて出産したところでは、自分の好みの洋服を、子供に着せてあげたいと考えるママさんが多いと思います。ですから、メッセージカードなどに、「好きな洋服を買ってあげてください」などと書いて添えた上で、ギフト券を贈ると、金券などの無機質さも感じないのではないかと思います。また、ギフト券や商品券も良いですが、図書カードなどでも、育児書を買ったりするのに喜ばれる出産祝いとしておすすめです。

 

無難だとは思いますが、先方に好きなものを買ってもらえるギフト券や、商品券、図書カードなどは、とても喜ばれる贈り物だと思います。