出産祝いのメッセージ

出産祝いを贈るとしたらプレゼントと一緒にメッセージカードをつけると贈る相手にもとても喜ばれるのではないでしょうか。でも、どのような文例を使ったらよいのか迷ってしまいますよね。そのような場合は出産祝いのメッセージカードの文例を紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

文例1:赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。家族が増えてにぎやかになりますよね。子育てはとても大変なことや心配なこともあるとおもいますが、とても楽しいものです。パパとママと二人で協力して宝物の赤ちゃんを健やかに育ててくださいね。

 

文例2:ご出産おめでとうございます。お子さんが●人にふえてどても賑やかで大忙しな毎日になりそうですよね。色々と大変なこともあるかもしれませんが、応援していますね!もし、ストレスがたまったりしたら一緒に発散をしましょう!体を大事に子育て頑張ってくださいね!

 

文例3:だんだんと●らしい季節になってきましたね。●●様には、お二人目の男の子が誕生されたとのこと、心よりお祝いを申し上げます。小さいお子さんの子育てはとても大変だとおもいますが、ご主人と協力して乗り越えていってくださいね。産後は休養もとても大事なことですのでお体には十分に気をつけてくださいね!

 

文例4:赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます。出産はとても大変な大仕事ですよね。まずはお疲れ様でした。これからまた忙しい日々が続くとおもいますが、体をいといながら頑張ってくださいね!落ちついたらゆっくり食事でもとりましょうね!