出産祝いの文例

出産祝いのギフトとともに添えるお祝いのメッセージは、贈られた相手もとても喜ぶのではないでしょうか。出産祝いのギフトだけでも、もちらん喜んでもらえること間違いないと思います。でも、より相手に対して「おめでとう」の気持ちを伝えるためには素敵なメッセージも送りたいですよね。それでは、いざメッセージを書こう!と思っても、いざとなるとなかなか気の利いた文章は出てこないものだとおもいます。出産祝いの文例をご紹介したいとおもいますので参考にしてみてくださいね。

 

文例その一、赤ちゃんのご誕生おめでとう。○○ちゃんが元気に育ちますように☆、文例その二、産まれてきてくれてありがとう。あなたが生まれてきたことは周りのみんなを幸せにしてくれます。、文例その三、かわいい赤ちゃんのお誕生ほんとうにおめでとう。健やかに成長されることを祈っていますね。文例その四、●●さん似の可愛い赤ちゃんですね!これからもやさしいお父さんでいてくださいね!

 

文例その五、母子ともに健全とのこと、当方も安心している次第です。お子さんが健やかにお育ちになるように、心からお祈りを申し上げます。文例その六、お子様の健やかなご成長をお祈りします。お互いに仕事も育児もがんばっていきしょう!文例その七、2人目で大変だと思うけど、楽しいことも2倍になるからママさん同士一緒に頑張ろうね♪文例その八、初めての事だらけで大変とは思いますが家族でしっかりと力を合わせて乗り越えていって下さいね!