テーブルマナーが身に付く知育食器

テーブルマナーが身に付く知育食器なども出産祝いには最適かもしれませんね。ギフトショーなどでも、こういったアイテムをみつけることができます。アクティブデザイン&クラフト・アワードコンテストで大賞を受賞されたアイテムはパリの見本市「メゾン・エ・オブジェ2009」への出展も決定したそうです。日本のクラフトは、とても素晴らしいので贈り物には最適かもしれませんね。

 

テーブルマナーセットは価格が¥19,800(税込)でセットの内容はプレート1/スープボール1/皿(小)2/皿(大)2/カトラリ(スプーン1、フォーク4、ナイフ4)です。このテーブルマナーセットは単品セットでも販売されています。ウェブサイトもありますので気になる方はサイトを参考にしてみるとよいでしょう。自宅家の食卓で一緒にフルコースの作法とマナーを、楽しみながら学ぶことができます。

 

これは画期的な食器ですよね。可愛いアイコンを指差しておしえてあげながら前菜やスープ、お魚、お肉、デザートというようにまるでママごと遊びをしているような感覚です。そして自然にテーブルマナーを身に付けるこができるとおもいます。これは親御さんもお子さんも嬉しくて楽しい知育食器だとおもいます。贈られたら相手にとても喜ばれそうですよね。