気持ちのこもった出産祝い

気持ちのこもった出産祝いであれば、贈られた相手は何を貰っても基本的には嬉しいものですよね。ただ、せっかく贈る出産御祝いになりますので、できれば喜んで使っていただきたいものです。出産祝いは、ベビー服やベビー用品が人気のようです。ベビー服や産着などは出産前に揃えてありますので、もしも衣類を贈るときは、6ヶ月〜1年後に使うものを選ぶとよいでしょう。

 

その際には、素材によりも使用する季節がありますので注意が必要となります。出産後には何かと費用が掛かるものですよね。そのため、いくつあっても嬉しい品物がよいかもしれません。たとえば頻繁に使うタオルやスタイなどです。その他にも消耗品であるおむつなども喜んでいただけるようです。また、必要なものを詰め合わせて贈るのもおススメの方法です。

 

出産祝いを何人かで贈るときは、ベビーベッドやベビーカー・クーハンなどの高額な商品でもよいでしょう。ただ、すでに用意していることもありますので贈る相手に前もって確認しておいたほうがよいでしょう。おもちゃの場合は、メリーなど音の出るおもちゃが人気のようです。赤ちゃんが気に入ってくれれば、家事の間なども一人で遊んでくれるのでお母さんも助かりますよね。ただ、メリーや大きいおもちゃなどは持っていることもありますし、置き場に困ることもありますので、出来れば確認しておきましょう。親しい友人や身内であれば、リクエストを聞いてもよいのではないでしょうか。